【外資系エネルギー企業】都内ホテルにて、200名規模のBtoB向け新製品発表イベントを開催。制作から当日の運営・進行まで、自社でワンストッププロデュース。
2023セックスレス調査を行い、調査結果をIG(静止画)化し、プレスリリースと連携することでメディアへセンシティブな内容をわかりやすくアプトプット。オウンドメディアにも展開。調査結果と連動したプレスリリースを発信・主要メディアに個別プロモート。複数WEBメディアでの掲載(転載含む)リリース掲載件数計45件。
【外資系製薬会社】社内向けのニュースライブ配信(社内報動画)番組の企画・制作を実施。社員のエンゲージメントの向上や企業理解を促進。キャスティングも担当。
【お金にまつわる疑問や悩みを解決するWebメディア運営】「資産形成とお金」に関する意識調査アンケートを企画・実施し、調査結果と連動したプレスリリースを発信。主要メディアに個別プロモート。@DIME、不動産投資ニュース、Money Fix、TokyoChips等の個別記事をはじめ33媒体でのWeb記事の露出。
【飲食チェーン店】大阪に新店舗がOPENするタイミングで、メディア向けの新店舗オープンレセプション&試食会を開催。大坂の地元メディアを中心に約10名が参加。
【製薬会社】ドラッグストア等で展開されている製品の認知向上を目指し、検索広告、ディスプレイ広告を中心に広告配信を実施。通常のPDCA運用に加えて、イベントや季節に合わせての予算調整等を行いながら、同時にブランドリフト調査も実施。
【沖縄のホテル】外資系ホテルグループの沖縄の6つのホテルを、2日程に分けて現地へのプレスツアーを実施。Marisol、25ans、Safari、Esquireなどのラグジュアリーメディアの他、るるぶ&moreなどの旅行系メディアなどが参加、記事掲載を獲得。
【新規開業 外資系ホテル】開業セレモニー・ホテル内覧会のメディア誘致活動、掲載促進活動を実施。CLASSY. ONLINE、Marisol ONLINE、マイナビニュース、LEON、Casa BRUTUSなど幅広いジャンルのメディアが来場、掲載。
【ドローン・ロボットのシステム開発企業】上場記者会見を実施。テレビ東京、日本経済新聞、朝日新聞、週刊ダイヤモンド、東洋経済など約30名が参加。複数メディアでの掲載を獲得。
【地方の建設系企業】東京で初めての新技術発表会を実施。テレビ、新聞、日経クロステック/日経コンストラクション、BUILTなどの土木・建設系WEBメディアが参加。複数メディアで掲載を獲得。
【スポーツ連盟】全日本選手権開催に先立ち、連盟新体制発足と今後の連盟の取り組みについて会見を実施。TV、スポーツ新聞、エンタメ系WEBメディアなどを中心に取材を獲得。
【外資系IT企業】本国からのCEO来日に伴う記者発表会および個別インタビュー獲得を実施。日経新聞、週刊ダイヤモンド、ITメディア、日経クロストレンド、BCN、クラウド Watch、などビジネス、IT系を中心に複数メディアに掲載。
【公的機関の国内外向け動画製作】国内外のユーザーに関して活動内容のPR動画を英語・日本語の2パターンで製作。日本語版は、Youtubeに公開後、1ヶ月で約3万回の再生。
【米半導体商社】本社エグゼクティブが来日し、2024年の方針発表をメディア向けに実施。IT・テック系メディアを中心に、15名が出席し、WEBメディアでの掲載を多数獲得。
【ルーマニア発お酒メーカー】2024年の日本上陸を先駆けて、国内メディア向けの試飲会・ペアリングランチを開催。飲食・お酒・ライフスタイルなどの専門メディアが18名ほど出席しました。
【米SaaS企業】CEO来日とともに日本国内の2つ目のクラウドサーバーリージョンを発表。主要なIT・テック・業界の専門メディアなど合計10名が出席し、WEBでの掲載を多数獲得。
【食品関連団体】和牛の消費喚起を促すPR発表会を実施。news every.、めざましテレビ、DayDay.、Oha!4 NEWS LIVE、ZIP!、THE TIME,など7番組でのオンエア、および、専門誌やWEBでの掲載を多数獲得。
【全国展開する人気焼肉レストランチェーン】新CMの発表会を、CMに出演するタレントを特別ゲストに迎え実施。このイベントはZIP、めざましテレビ、グッドモーニング、THE TIMEなど9番組でのオンエア、および、新聞やWEBでの掲載を多数獲得。
【デザイン賞の受賞発表会】デザイン賞の認知度向上をメインしたTVメディアアプローチを実施。TV3局ほか朝日新聞や共同通信など計40名に出席を頂き、当日OAも獲得。
スマートモビリティに関する調査を実施、その後その調査結果をもとにホワイトペーパーを制作。大手システムインテグレーション企業HPのダウンロードコンテンツとして掲載。
【食品機器のBtoB展示会】今年で46回目となる食品製造機械の展示会の認知度を上げ、テレビを中心としたメディアアプローチを実施。NHKやfジテレビなど全キー局の誘致に成功し、11番組で放送されました。ほとんどのテレビ局で展示会初日に取り上げていただいたことで、2日目からの来場者数が増加、全4日間で過去最高の来場者数を記録。
【公的研究機関】気候変動の影響による各分野の現状と対応策をわかりやすく体系的にまとまたインフォグラフィック表現を用いて、啓発活動や教育の現場に活用できるような小冊子を作成。
【外資系ホテル】メインダイニングの新プラン展開に伴うメディア体験会を実施。esquire、Precious.jp、GOETHE、MEN’S EXなど14媒体のラグジュアリーメディアが参加、記事掲載を獲得。
【ドローン・ロボットのシステム開発企業】展示会ブースにて記者発表会を実施。WBS、ゆうサテ、Live News α、ANNニュースなど4番組でのオンエア、および、新聞、WEBでの掲載を多数獲得。
【CPUメーカー】企業が作成し、発信している自社製品紹介サイトの更新状況をまとめたニュースレターを3ヶ月に1度のペースで発行。日本向けに日本語のものを発行していたところ、本社の目に留まり、APAC向けにも英語で作成することに。結果、APACと日本にそれぞれ英語版と日本語版が配信された。
【東証一部・地質調査会社】山形の小学校で防災教室を実施。NHK、さくらんぼテレビなど、4番組でのオンエア、山形新聞での掲載を獲得。