【コスメ・基礎化粧品メーカー】Instagramでは手荒れケア、手荒れ予防などのHowToコンテンツの発信をし、Facebookではユーザーのインタビュー記事や研究結果など、しっかり読ませる記事の配信を実施。
運用半年でフォロワー数1万人を達成。役割を分けることで、それぞれのSNSの特性に適した配信ができ、フォロワーの獲得にも繋がった。
【外資系のSaas企業】開発者向けITサービスの日本上陸ローンチ記者会見を実施。IT Leaders、 ZDNet、EnterpriseZine、マイナビニュースなど主要なIT系メディアでの掲載を獲得。
【ビジネス系出版社】Facebookページを運用。投稿、広告を総合的に実施し新刊販売を強化
読者の年齢層の多い40代後半から60代をターゲットとし発信し、トータルファン数は2万5千人を獲得。
ネット書店への誘導数は月に8,000~1万、月間トータルエンゲージメントは約2万、月間トータルリーチは約30万を獲得。
【東証一部・地質調査会社】「自然災害」「防災」に焦点を当てた記事を制作、メディア取材を獲得。
コラムやインタビュー、アンケートを通して「防災」「減災」と「企業活動」を関連づけ発信。また、地質のスペシャリストである社員を露出したインタビューコンテンツへの定期配信を行った。
災害発生時、コラムを見たメディアから記事の掲載依頼や専門分野の社員、企業への取材を獲得した。
【スポーツ用品メーカー】Instagramにて「フォロー&いいねでプレゼントが抽選でもらえる」キャンペーンを実施。
また、同社が運営する他Instagramアカウントでの告知や広告も実施。お取り組み1ヶ月で3,500フォロワーを獲得。
【大手家具メーカー】Instagram施策を実施し、フォロワー数増加に向けたハッシュタグキャンペーン企画を実施。
お取り組み4ヶ月で、4,600フォロワーを獲得。
【外資系玩具メーカー】日本ローンチとなるファミリー向け玩具のPR施策。メディア・インフルエンサーに商品貸出・レビュー依頼。専門メディアやインスタグラマーなどの掲載を獲得。
【外資系フィンテック企業】海外フィンテック企業の日本向けウェビナーについてのデジタルマーケティングおよびPRを実施。
事前告知、当日ウェビナー参加や、日本法人代表へのインタビューを切り口にPRを実施。Money Timesなどに掲載。
【アパレルメーカー】クラウドファンディングで人気を集めたバックパックの日本公式サイトのオープンを記念したPR施策。
ガジェット系・アパレル系のメディア・YouTuberにコンタクトをとり、ライフハッカーやBEGINで掲載を獲得。
【大手製薬メーカー】コーポレートサイト内に9名の社員インタビューをFacebookに掲載。
また、企業情報の4本のインフォグラフィック化をWeb公開。Facebook施策開始1年目で「ページいいね(ファン数)」3万人を超える。
【国内Saas企業】CMSを提供するマーケティング系企業のオンラインイベント集客のため、ゲスト登壇者選定、出演交渉、イベント集客のためのデジタルマーケティングを実施。イベントの開催告知として、親和性の高いZDnet、Cnet等にて掲載を獲得。
【大手家電量販店】新業態2店舗(食・美容)のメディア内覧会を実施。TVなど情報番組(スーパーJチャンネル、news every.、WBS)のOA獲得。内覧会直後時点での露出TV4件、日本経済新聞など紙23件、WEB380件(元記事64件)獲得、内覧会後にも取材・問い合わせが続いた。
【外資系ホテル】ホテルが運営するECサイトのポップアップストアオープンに伴い、オープン前日にお披露目会を実施。メディア誘致の企画立案から参画し、Tokyo MX、Hanakoや日経新聞などを中心に新聞、雑誌、Web、TVメディアを誘致。
今冬限定の新メニューがマツコの知らない世界、ZIP!、めざましテレビなどTVや、Numero TOKYO、Oggi.jp、Precious、BAILAなどWEB多数掲載を獲得。
自社開発の技術を採用した施設の内覧会メディア誘致を実施。エンガジェットや電波新聞、ロボスタなど内覧会出席・体験レポート記事の露出を獲得。