カーツには飲食店PRでの多くの実績がございます。
WEBでは公開できない非公開事例もございます。
まずはお気軽にお問い合わせください。
飲食に詳しい担当ディレクターがご案内させていただきます。
~以下、1つの事例の詳細をご紹介させていただきます。~
全国展開する有名丼ぶりチェーン
創業以来40年以上に渡り「元祖大盛丼」を主力商品に全国展開をしている。丼チェーン以外もステーキ屋など他飲食店ブランドも幅広く展開。
主力商品をベースにした「元祖大盛丼!」というブランドイメージ訴求とメディア露出を狙ったクリスマスキャンペーンメニューを作ることを提案。
「トレンド・シーズナルワード」×「ターゲット」×「画として成立するビジュアル」を網羅した商品の開発からメディアアプローチまでトータルで実行。
クリスマスシーズンということで、ちょうどトレンドワードになっていた「クリぼっち」(クリスマスをひとりで過ごす人)に注目。
業態ターゲットとの相性も良い「クリぼっち」にマッチし、インパクト大のキャンペーンメニューを開発。
PR戦略においては、以下のような流れをイメージし実行したところ、予想以上の露出効果が得られた。
①親和性の高い情報番組にリーク
②同時にグルメやバズ系WEBメディア中心に情報発信をし拡散
③さらに、それらの記事をきっかけに業態の既存ファン層がSNSで反応
メディアが情報をキャッチしやすいよう「WEB上、SNS上でいかに話題にしてもらうか」を戦略的に実行。
その結果、テレビ番組含め他媒体への報道連鎖につながった。
WEBメディアへの掲載も234件にも上り、大きな「話題性」を作り出すことに成功。 全掲載による広告換算値は、約1億900万円。 メディア視点での情報設計と、報道連鎖を狙った戦略が見事に功を奏した。 また、テレビや記事を見て来店された方も多く、集客および売上向上の面でも大きな成果に
ご不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。
皆様のお力になれますこと、楽しみにしております。
お問い合わせはこちらまでお願いいたします。
お問い合わせはこちらから
株式会社カーツメディアワークス
03-6427-1627平日10:00〜18:00