お店を経営している方なら誰しも一度は『テレビで取り上げられたい!』『お店を有名にしたい!』と思うもの。インターネットに押されているとは言え、たった1%の世帯視聴率※①でも17万8千世帯が視聴しているのだから、その影響力を考えればなおさらだ。
『うちは旬を考えて最高の食材を提供している』と打合せで語る大手飲食チェーン店。確かにチェーン店の中では “味”も”食材”もしっかりしている。しかし、テレビで取り上げてもらうには多くの「視聴者 = お客様」に興味を示してもらうための”プラスα”が必要となる。このクライアントに眠っている多くの情報の中から「プラスα」を掘り起こす”技”が必要となってくる。
高い食材を使っている店は日本全国どこにでもある。テレビ的にはタレントに出てもらい、有名なお店で高級料理を食べてもらえば「そこそこの数字」の予想もつくが、PRとしてはクライアント予算と、タレントの高額ギャラを天秤にかけると、おいそれと手は出せない。ましてや、今回のお題は「高級食材」ではなく「お手頃価格で最高の食材」なのだ。
※①ビデオリサーチ:http://www.videor.co.jp/rating/wh/13.htm
ご不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。
皆様のお力になれますこと、楽しみにしております。
お問い合わせはこちらまでお願いいたします。
お問い合わせはこちらから
株式会社カーツメディアワークス
03-6427-1627平日10:00〜18:00