①美意識が高い「女性」がターゲットであることから、SNSの中でも若い女性に人気がある「Instagram」を使った情報発信を提案。「Instagram」の公式アカウントを立ち上げることに決定。
②情報を拡散させるために「インフルエンサー」の活用を提案。美意識が高い「インスタグラマー」総勢70名をアサインすることに決定。
⇒「インスタグラマー」に新しい店舗の「ラグジュアリー」なイメージ、情報を発信してもらい、「インスタグラマー」をフォローしている人たちにも、広くオープン情報を届けること狙った。
~インスタグラマー活用のポイント~
・新店舗の「オープン日」を発信してもらった。
・オープン前イベント「体験型内覧会」に50名のインスタグラマーを招集。インスタグラマー自身に体験して楽しんでもらうことで、インスタ映えする写真を投稿、「ラグジュアリー」なお店の雰囲気を伝えてもらった。
・オープン後1ケ月間に渡り継続的にインスタグラマーを招集。一過性の投稿とならないよう、定期的な投稿を続けた。
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