solution
解決策
①「ブランドメッセージを体現した施策」を行うことを提案。Aホテルのブランドメッセージを以下のようにまとめた。
・Aホテルは国内で先駆けとなる「ライフスタイルホテル」。
・高級価格帯のホテルでありながらも、“ゴージャスな内装”、“着飾って訪れるホテル”という特別感のあるホテルではなく、“肩肘張らずに”、“ふらっと訪れるホテル”。
・“特別な時間”を過ごすホテルではなく、“大切な時間”を個々の感性で過ごすホテル。
②「ブランドメッセージを体現した施策」として、新たな「ユニフォーム」を作ることを提案。高級ホテルのイメージとは真逆にあるテイストのユニフォームを導入することに決定。
⇒「なぜそんなものを着ているの?」という疑問を持ってもらうことで、Aホテルは“肩肘張らずに”、“ふらっと訪れるホテル”であることを視覚的に訴えることを狙った。
その他掲載媒体、日経MJ、日経産業新聞、スマートニュース、マイナビニュース、WWD、朝日新聞デジタルなど多数