Case
事例
【データビジュアライズ成功事例】大手出版社Webメディアのデータビジュアライゼーション制作
要望
- 経営層向け「データ活用支援」サイト内の人気シリーズ、「今月のビジュアライゼーション」のコンテンツ制作について、ゼロベースで企画出しからデータビジュアライズまでやってほしい。
課題
- ターゲットである経営者、マネージメント層、データリサーチに精通している人たちに、新しい発見、気づきを提供できるような企画
- 新しいビジネスの可能性を見い出せたり、マーケティング活動に生かせるような企画
solution
解決策
カーツメディアワークスの強みとも言える「企画」から「データ収集・分析」、「データビジュアライズ」までの全てを一気通貫でご提案。ご提案のポイントを以下3点に決定。
・時事性、世の中のトレンドを意識した「企画」
・ターゲットに新しい気づきを与えられるような「データ収集・分析」
・BIツールTableauを使った「データビジュアライゼーション」制作
Outcome
成果
-
コンテンツ制作で最も重要なのは「企画」力。ゼロからの企画出しで苦労はあったものの、カーツメディアワークス独自の着眼点により、時事問題、トレンドにマッチし且つデータに紐づく「企画」作りに成功。
-
ターゲットに価値ある切り口で「データ収集・分析」をし、新たな発見のきっかけを作り出すことができた。
-
Tableauを使った「データビジュアライゼーション」制作は、カーツメディアワークスの大きな強み。インタラクティブ性に優れた「データビジュアライゼーション」に大きな評価をいただいた。
ご不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。
皆様のお力になれますこと、楽しみにしております。
お問い合わせはこちらまでお願いいたします。