・Facebook、Twitter、Instagram、LINEそれぞれの特性に合った「回数」「内容」でコンテンツを発信していくことを提案。Twitterは1日に数回、LINEは週に1回などの個別のルールを作ることに決定。
・情報として出せそうなネタを「カテゴリ別」に分類し、曜日ごとに「テーマ」を決めることを提案。「カテゴリ」「テーマ」が確定した上で、必要な素材を集めてもらうことに決定。
⇒素材集めがスムーズに進み、大量のコンテンツ作りが可能となった。
・「裏側の情報」を発信していくために、「非公式」につぶやくことを提案。表の公式アカウントとは別の、「裏アカウント」を作ることに決定。
⇒脇役のキャストに「非公式」につぶやいてもらい、公式アカウントでは発信できない“おもしろネタ”で「話題化」させることを狙った。
「ファンとコミュニケーションをとるための場」を作り、「話題となるコンテンツ」を大量に発信し、視聴者とドラマ、キャストとの距離を縮めて「愛着」を持ってもらうこと狙った。
ご不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。
皆様のお力になれますこと、楽しみにしております。
お問い合わせはこちらまでお願いいたします。
お問い合わせはこちらから
株式会社カーツメディアワークス
03-6427-1627平日10:00〜18:00