①高額な「新聞広告」にだけ頼るのではなく、SNSを活用し、新刊の発売についてネット上で情報発信していくことを提案、合意いただいた。
②「新刊本を紹介する」だけでなく、目的はあくまでも「本を実際に購入してもらう」こと。
・ネット書店/HPへのリンクによって、購入を促すことができること
・お堅目の本であるため、その読者層を意識すること
という2つの条件をクリアするSNSとして、Facebookアカウントの立ち上げを提案し、合意いただいた。
⇒Facebookで新刊発売情報を随時発信し、「いいね!」や「シェア」してもらうこと、さらにはディープな読者が実際に新刊を読んでみて後、感想を「コメント」してくれることを狙った。
通常のFBアカウントと比較しても、非常に大きな成果を短期間で得ることに成功した好事例である。
ご不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。
皆様のお力になれますこと、楽しみにしております。
お問い合わせはこちらまでお願いいたします。
お問い合わせはこちらから
株式会社カーツメディアワークス
03-6427-1627平日10:00〜18:00