①オウンドメディアへの流入を促すため、SNS (Instagram、Twitter、Facebookのすべて)を立ち上げ情報発信していくこと、企業PRのツールとして「ブランディング動画」を作成することを提案、合意。
②一般の人向けの企画として、Instagram、Twitterのフォロワーを効率的に集めるために「プレゼントキャンペーン」を行うことを提案、合意。
⇒動画公開のリリースは、3カ月の間に4本打つことを計画。キャンペーン開始、動画の再生突破回数などを随時リリースし、盛り上がりを見せていることを効果的に演出していった。
⇒フォローしてくれたらサンプル製品をプレゼントする「プレゼントキャンペーン」を実施。確実にフォロワーを獲得することを狙った。
③「ブランディング動画」の公開に伴い、美容師向けには「スペシャル企画」(人気のあるパワーブロガーを連れてのインタビュー取材)を行うことを提案、合意。
⇒この企業にとって、美容師さんは大切な存在。メディアへの掲載だけを狙うのではなく、美容師さん向けに「特別感のある企画」を作ることで、「話題性」を作りながら「満足度」を上げていくを狙った。
Facebookで7000フォロワー、Twitterで4500フォロワー、Instagramで5000フォロワーを獲得。
第4回までの累計で100万再生回数突破!
雑誌「広報会議」で、“今トレンドの動画”として紹介された他、オンラインメディアでも複数紹介いただいた。
3,000リーチ獲得
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