Case

  • 戦略PR/広報コンサルティング

【PR戦略成功事例】緊急事態宣言下でも、オープン時のメディア露出を最大化した広報支援PRと内覧会施策

要望

  • 緊急事態宣言中の状況下でも、新規オープンのタイミングを最大限に生かして認知度を向上させたい
  • エシカルやサスティナブルに関心の高いファッション誌や地域情報メディアへの露出をしたい
  • OPEN告知で集客と期待感を煽りたい

課題

  1. 内覧会はオープン当日しか開催できないため、事前告知・店舗への集客
  2. 緊急事態宣言中での内覧会開催のため、メディア集客
  3. コロナ禍での感染予防対策を施した会場整備

solution 解決策

  1. オープン告知リリースでの情報発信やプロモートの実施
  2. 密にならず安心して取材ができる環境整備(人が滞留しないようメディア来場者を少人数設定、段階的な出入り等の工夫)
  3. 内覧会開催に参加できなかったメディアへ後日の取材設定

      Outcome 成果

      • オープン前の事前告知で記事獲得でき、オープン当日の内覧会と合わせるとテレビ、女性・男性ファッション誌、お出かけ系、地域情報メディアなど80件以上の露出を獲得した。

        また、店舗取材をきっかけに社長インタビューにも繋がるなどコーポレートとしての認知度向上にも寄与した。

      「SDGs・エシカル・サスティナブル」の注目度が高いキーワードを使用、メディアを惹きつけるアイテムを掲載した資料を作成し、メディアアプローチを実行したこと。

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