Case

  • 戦略PR/広報コンサルティング

【PR戦略成功事例】大手ラグジュアリーホテルの「自宅体験」コンテンツ配信

要望

  • コロナ禍の影響でインバウンド客や国内も宿泊利用が大幅に減少していた。外出自粛によりホテル内の飲食店舗の営業も休止となったことから、コロナ終息後の集客に繋がるようなPRや認知度向上を目指したい。

課題

  1. 目新しさを重視するべく、企画からリリースまでスピーディーに行い記事にする必要があった。

solution 解決策

自宅にいながら、ホテルにいるかのような五感で楽しめるオンラインツールの配信を提案。

  • 料理やカクテルのレシピ公開
  • 店内のオンライン背景を配信
  • ラウンジのBGMプレイリストを無償公開

高級ホテルを身近に体験してもらうことで、新たな客層の開拓も狙った。

 

Outcome 成果

  • TV1件、雑誌2件、WEB46件

    フジテレビ「とくダネ!」、日経などのビジネス系やライフスタイル、観光系と様々なジャンルで掲載

コロナ禍という限られた環境の中で迅速に対応し、先を見据えるPRを行ったことでSNSでも話題になり、幅広いメディア露出を獲得した。

ご不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。
皆様のお力になれますこと、楽しみにしております。

お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

お問い合わせはこちらから

株式会社カーツメディアワークス

03-6427-1627平日10:00〜18:00

記事カテゴリ

週間ランキング

メニュー

お見積りやご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

03-6427-1627
平日10:00〜18:00