Case

  • 戦略PR/広報コンサルティング

【PR成功事例】弦楽器専門商社のオークションプレビュー開催・メディア誘致施策

要望

  • 以前、展覧会運営を行った企業からの別件での依頼。 ヴァイオリンオークションを行うため、入札参加者を増やしたい。また、企業および代表の露出を獲得し、認知を高めたい。
  • 元来、クラシックやヴァイオリンは敷居が高いイメージがあり身近な存在ではなかった。

課題

  1. 準備期間が短く、大型連休を挟むというタイトなスケジュールであった。

solution 解決策

  • 日本のメディア向けに「オークションプレビュー」を開催。
  • オークション参加を目的に、富裕層向けメディアにアプローチ。
  • 同時に、認知拡大のために、TVを含む幅広いメディアも誘致。 

より多くのニュース獲得を目指し、メディアフックをつくるため実際に触れられるといった話題や、生演奏を行い音色を聴いていただく場を提供した。

Outcome 成果

  • TV 2件/新聞 24件/WEB 88件(広告換算金額 8億円)

希少性を生かしたメディア誘致でニュース掲載を獲得し、結果として高額落札へとつなげることができた。

ご不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。
皆様のお力になれますこと、楽しみにしております。

お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

お問い合わせはこちらから

株式会社カーツメディアワークス

03-6427-1627平日10:00〜18:00

記事カテゴリ

週間ランキング

メニュー

お見積りやご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

03-6427-1627
平日10:00〜18:00