Case

  • 記者会見・イベントPR

【PR成功事例】製薬会社の新事業ブランドPR、アロマディフューザーのメディア向け体験会実施

要望

  • 新事業ブランドの認知拡大とアロマディフューザーのPRがしたい。
  • 商品のこだわりを丁寧に伝えたい。

課題

  1. 紙面やWeb記事では伝わりにくい「香り」というテーマを、いかに魅力的に伝えるか。また、メディアおよび読者に興味をもってもらえるようなアプローチの検討。

solution 解決策

アロマディフューザー体験会を開催し、メディア誘致を行った。

個人の好みや悩みに合わせた香りを紹介できるよう、少人数(2~3人)で1日複数回設定。

新商品の特徴や魅力を実際に体感いただくことで、読者がイメージしやすい形で発信ができた。

また、コロナ禍でのリモートワークを切り口に「気分転換」や「仕事とプラベートの切り替え」といった要素も前面にアピールを行った。

どのような香りか、興味をもってもらうきっかけづくりを強く意識した。

Outcome 成果

  • 新聞・雑誌 9件/WEB 63件。幅広いジャンルでの掲載を獲得。

記事では商品のUSPを伝えることが難しいテーマも、様々なライフスタイルを通して言語化することで、記事により具体性をもたせることが可能となり、認知拡大につながったPR施策となった。

ご不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。
皆様のお力になれますこと、楽しみにしております。

お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

お問い合わせはこちらから

株式会社カーツメディアワークス

03-6427-1627平日10:00〜18:00

記事カテゴリ

週間ランキング

メニュー

お見積りやご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

03-6427-1627
平日10:00〜18:00