Case

  • 戦略PR/広報コンサルティング
  • 記者会見・イベントPR

【PR戦略成功事例】システム開発企業の新技術に関する理解促進と認知拡大の戦略PR

要望

  • 日本上陸して間もないこともあり、広告の露出機会が薄かった。今後は業界認知度を拡大し顧客を獲得していきたい。

課題

  1. 既存システムとの適合性や利便性がどのように向上するかなど新技術への知見不足が導入する際の障害になっている。

solution 解決策

導入の参考にしてもらえるよう、既に運用している企業の事例発表会をメディア向けに開催し、個別取材の場を設定した。

Outcome 成果

  • 大手Webメディアにて記事の掲載で露出の拡大ができ、大手メディアにて2度の個別取材を獲得できた。 また、事例説明会の参加企業より直接問合わせがあり商談機会を得られた。

システム構築技術は専門的になってしまうため、一般メディア関係者に理解していただけるよう、かみ砕いて情報をお渡しするよう心掛けた。

ご不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。
皆様のお力になれますこと、楽しみにしております。

お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

お問い合わせはこちらから

株式会社カーツメディアワークス

03-6427-1627平日10:00〜18:00

記事カテゴリ

週間ランキング

メニュー

お見積りやご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

03-6427-1627
平日10:00〜18:00