Case

  • プレスリリース作成・配信
  • 海外PR

【海外向けPR成功事例】新作ゲームタイトルの海外向けプレスリリースとジャーナリストへのダイレクトコンタクト活動

要望

  • 新作のゲーム情報を継続的に発信し、従来ジャンルより幅広いメディアへの露出をしていきたい。さらに、現地ゲーム系メディアのジャーナリストへダイレクトにアプローチを図っていきたい。

課題

  1. 日本国内でヒットした作品ファンを新作へ誘導するための綿密なアプローチ実施に対する社内リソースに乏しい。また、ジャーナリストにレビューコードを提供できず、作品をプレーした感想を発信できない制約がある。

solution 解決策

  • プレスリリースにて段階別(発売決定・発売直前・発売日・発売後)で情報発信を実施。キャラクター追加特典やコンテンツ情報などフォローアップをした。
  • 重要なタイミング時には、主要メディアへの個別にダイレクトコンタクトを実施。

Outcome 成果

  • 主要メディアに加え、これまでに掲載されていなかったメディアや従来の主要国以外で多数の記事露出を獲得。

将来的なリレーション構築につながるダイレクトコンタクトとプレスリリース情報発信を連携して実施することで、数多くのメディアでの露出獲得につながる展開ができた。

ご不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。
皆様のお力になれますこと、楽しみにしております。

お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

お問い合わせはこちらから

株式会社カーツメディアワークス

03-6427-1627平日10:00〜18:00

記事カテゴリ

週間ランキング

メニュー

お見積りやご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

03-6427-1627
平日10:00〜18:00