Case

  • 戦略PR/広報コンサルティング
  • 記者会見・イベントPR

【PR戦略成功事例】ヘルスケア企業のメディア記者向けオンライン体験実施での戦略PR

要望

  • 日本国内でマッサージガンの製品認知とともに、自社の強みである独自のメソッドの認知度を高めたい。

課題

  1. 競合他社より日本進出が遅れてしまったこともあり国内認知度が低い。
  2. 製品の強みをアピールをしたいが、メディアへの露出機会が少ない。

solution 解決策

  • 商品ローンチ時にオンライン発表会を開催。
  • また製品と独自メソッドの認知・理解浸透を図るために複数メディアを招待し、企業専属トレーナーによる個別のオンライン・体験セッションを実施。
  • 製品の使い方や魅力を詳しく伝える場を提供した。

Outcome 成果

  • 40名のメディアが商品発表会(オンライン)に参加

    また個別のオンライン・体験セッションでは、EsquireやVOGUEなど毎月2名前後が体験・参加し、理解を深めることど、掲載獲得ができた。

フィットネス関連メディア記者にトレーナーからマンツーマンで実際に体験レッスンを行うことで製品の機能の高さを体感してもらえたこと。

ご不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。
皆様のお力になれますこと、楽しみにしております。

お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

お問い合わせはこちらから

株式会社カーツメディアワークス

03-6427-1627平日10:00〜18:00

記事カテゴリ

週間ランキング

メニュー

お見積りやご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

03-6427-1627
平日10:00〜18:00