Case

  • 戦略PR/広報コンサルティング
  • 記者会見・イベントPR

【イベントPRメディア誘致成功事例】ウイスキーブランドのポップアップイベント開催におけるPR・メディア誘致活動

要望

  • ブランド認知UPのためポップアップイベントを開催。イベントへの集客のためメディア誘致をしたい。

課題

  1. 2回目のイベントであるため、メディアバリューが、1回目と比較し、少ない。

solution 解決策

  • メディアレセプションを実施し、イベントで提供されるドリンクやフード、コンテンツなどが実際に体験できる場を設定。
  • 体験会への参加が難しいメディアには、開催期間中も取材いただけるようフォローアップし、より多くのメディア誘致・掲載獲得につなげた。

 

Outcome 成果

  • メディア41名が参加。昨年開催された同イベントと比較すると、一般参加者も大幅に増加した。

レセプションを開催し、セミナーや試食など実際のイベントを同じ体験をしていただくことで、イベントの雰囲気をメディアに伝えることができた。

ご不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。
皆様のお力になれますこと、楽しみにしております。

お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

お問い合わせはこちらから

株式会社カーツメディアワークス

03-6427-1627平日10:00〜18:00

記事カテゴリ

週間ランキング

メニュー

お見積りやご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

03-6427-1627
平日10:00〜18:00