Case

  • 戦略PR/広報コンサルティング
  • 記者会見・イベントPR

【PR戦略成功事例】海外チョコレート原料メーカーのオンライン記者会見開催

要望

  • 「サステナビリティ」という大きな問題に対して、自社の活動や業界としての取り組みを伝えたい。

課題

  1. すでに認知や注目度が高まりつつある話題を、次の段階へ引き上げる工夫が必要であった。

solution 解決策

専門家を集めたオンラインカンファレンスを開催。

意識調査や実際に購入可能な商品を発表する場を設けたことで、作り手にはニーズを明確にし、生活者にはより強く関心をもってもらえるようアプローチをした。

Outcome 成果

  • 新聞/雑誌 6件 広告換算金額 ¥1,020,369 WEB 37件 広告換算金額 ¥13,883,289 合計 43件 広告換算金額 ¥14,903,658

イベント内で発表・取り扱う商品/チョコレートを事前にメディアへ郵送することで、メディアバリューをつくり、参加・掲載意欲を高め、メディア49名全員の参加に繋げられたこと。

ご不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。
皆様のお力になれますこと、楽しみにしております。

お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

お問い合わせはこちらから

株式会社カーツメディアワークス

03-6427-1627平日10:00〜18:00

記事カテゴリ

週間ランキング

メニュー

お見積りやご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

03-6427-1627
平日10:00〜18:00