Case

  • 戦略PR/広報コンサルティング

【PR戦略成功事例】一般財団法人の英語試験運営におけるイメージアップ戦略とPR施策

要望

  • 試験のイメージアップを軸に、団体の認知度向上を目指したい。

課題

  1. 試験実施・運営のみを行っており、具体的な試験対策などが伝えられず、提供できる情報が限られていた。また、テスト自体の認知度はあるものの、一部ネガティブなイメージもみられていた。

solution 解決策

英語学習に関する調査リリースを積極的に実施したり、実際に受験した方の体験談やキャリアアップ、学習方法などを記載したプロフィールシートを作成。ビジネス系の媒体を中心に情報提供を行い、メディアのニーズに近づけるためのアプローチを行った。

Outcome 成果

  • リテナーPR活動では、年間12回(月1回以上)のリリースを毎年配信。

実態調査を実施・リリースしたことで、英語学習に対しての興味関心を煽った。テストブランドのイメージアップとPRにもつながる施策を行えた。

ご不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。
皆様のお力になれますこと、楽しみにしております。

お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

お問い合わせはこちらから

株式会社カーツメディアワークス

03-6427-1627平日10:00〜18:00

記事カテゴリ

週間ランキング

メニュー

お見積りやご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

03-6427-1627
平日10:00〜18:00