Case

  • 記者会見・イベントPR

【PR成功事例】空調機器の製造工場見学・新商品発表会へのメディア誘致

要望

  • 新製品発表式典にメディアを誘致したい。
  • 幅広い層に認知・理解獲得のため、地元メディアだけでなく幅広いメディアに取材してほしい。

課題

  1. 式典を行う場所が遠方地にあり、時間や交通費などの労力がかかるため人を呼び込みにくい。
  2. これまでも式典を行ったことはあるが、WEBメディアなどの取材陣を大々的に誘致する知見がない。

solution 解決策

  • 交通費の負担を提示し、気軽に訪れてもらえるように手配を行った。
  • 幅広いメディア誘致のため、式典だけでなく、初めてとなるメディア向けの工場見学を実施。空調機器のこだわりや機能を理解してもらえる場を作った。

Outcome 成果

  • 取材陣17名の誘致に成功。特色の異なるメディア・幅広い層への認知拡大へつながった。

工場見学をフックに多数のメディアにアプローチ。これまで縁のなかったメディアからの取材・掲載につながった

ご不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。
皆様のお力になれますこと、楽しみにしております。

お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

お問い合わせはこちらから

株式会社カーツメディアワークス

03-6427-1627平日10:00〜18:00

記事カテゴリ

週間ランキング

メニュー

お見積りやご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

03-6427-1627
平日10:00〜18:00