Case

  • プレスリリース作成・配信
  • 戦略PR/広報コンサルティング
  • 記者会見・イベントPR

【PR成功事例】農家と連携したネット配達サービス会社のTV露出を目的とした戦略PR

要望

  • これまで、掲載実績のないビジネス系などのWeb媒体で露出したい。また、認知度向上のため、TV露出をしたい。

課題

  1. 新しいサービスではないため、WebメディアやTVが求めるようなネタ・情報が少なかった。
  2. 「サービスの紹介のみ」はTV番組からは嫌煙されるため、露出のための切り口・PRストーリーの開発が必要であった。

solution 解決策

  • メディア向け配達サービスのオンラインセミナーの企画・運営実施。
  • メディアに無料でお試しいただける機会を創出。実際にサービスを利用いただいた上でサービスに関する詳しい記事を作成・執筆いただいた。
  • 野菜の高騰などの、シーズナル・トレンドトピックと掛け合わせた切り口や、宅配サービスに関する意識調査結果などをプレスリリースとして公開。
  • TV露出のため、契約農家への取材も可能である旨を伝え、SDGsに関心のある番組へアピールを行った。

Outcome 成果

  • クライアントにメディアが求める情報をお伝えし、じっくりヒアリングとすり合わせをすることで、強みを引き出し、企画・提案することで記事掲載(17件ほど)とTV番組露出の獲得に成功。

TV番組では何が求められているか、を考えられた企画書を作成し、弊社の知見を生かすことで要望通りのTV放映を獲得できた。

ご不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。
皆様のお力になれますこと、楽しみにしております。

お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

お問い合わせはこちらから

株式会社カーツメディアワークス

03-6427-1627平日10:00〜18:00

記事カテゴリ

週間ランキング

メニュー

お見積りやご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

03-6427-1627
平日10:00〜18:00