Case

  • プレスリリース作成・配信
  • 海外PR

【海外向けPR成功事例】スポーツアパレルブランドの新作コレクション発表についてのリリース配信

要望

  • 新作コレクション発表に伴い、販売拠点のある諸外国を中心に海外へ告知したい。
  • 「環境に優しい」という商品の特徴を活かして、環境系のメディアでも記事を獲得したい。

課題

  1. これまで海外向けの広報やプロモーションを積極的に行っていなかったため、可能性が未知数で知見も少なかった。

solution 解決策

  • 配信プラットフォーム「Global PR Wire」にて海外メディアへ情報発信をフォロー。配信ターゲットはアメリカ・イギリス・ドイツに絞り、コストを抑えながら効果的なPRを狙った。
  • PRや広報に精通したネイティブスタッフが原稿のローカライズ(翻訳だけでなく、プレスリリースとして適切なリライト)をすることで、より読みやすいリリースへとアップデート。また、アメリカでは関心度の高さからESG系のメディアにも配信手配を行った。

Outcome 成果

  • 北米、欧州、アジアなど、500件を超える記事掲載を獲得。

    アジアへターゲット設定は行っていなかったものの、情報の鮮度が高かったため情報が拡散。アパレル系だけではなく、環境系、スポーツ系など幅広いメディアでの掲載も獲得。

PRや広報を理解したスタッフが原稿のローカライズにも対応することで、効果を最大化。

ご不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。
皆様のお力になれますこと、楽しみにしております。

お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

お問い合わせはこちらから

株式会社カーツメディアワークス

03-6427-1627平日10:00〜18:00

記事カテゴリ

週間ランキング

メニュー

お見積りやご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

03-6427-1627
平日10:00〜18:00