Case

  • SNS運用支援

【SNSマーケティング成功事例】ルームフレグランスブランドのSNS運用コンサルティング

要望

  • 新規ブランド立ち上げ。まずは、ブランドイメージを構築し、認知を高めたい。

課題

  1. まだ商品完成前だったため撮影できる商品がない=投稿素材がない。
  2. 「香り」という特性上、良さや魅力を伝えづらい。

solution 解決策

  • ブランド立ち上げまでのトレーラーとしてブランドカラーのみ、自然な香りをイメージする。
    花や植物の画像、調香師の画像など、ブランドイメージを想起させるクリエイティブに振り切って期待感をあおり、「体験してみたい!」という気分を高めた。
  • 香り、ライフスタイル、オーガニックなどのテーマに興味関心を持つ属性が多いInstagramを中心に、ビジネスユースの多いFacebook、拡散性のあるTwitterを選定し、アカウントを立ち上げた。
  • 発売前にUGCを増やす目的として、試香キャンペーンを実施。応募いただいた方の中から抽選で先行してべレアラボの香りをお試しいただける、フォロー&いいねキャンペーンを実施した。

Outcome 成果

  • 3ヶ月で約3000人フォロワー獲得。

素材がないからとアカウントを立ち上げない、投稿をしないのではなく、事前から発信を行うことで期待感を煽ることに繋がった。

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