Case

  • 戦略PR/広報コンサルティング
  • 記者会見・イベントPR

【PR成功事例】世界最大級の食品製造機械の展示会PR

要望

  • 毎年行っている食品製造機械の展示会の認知度を上げ、新規来場者を獲得したい。そのために全テレビキー局に露出したい。

課題

  1. メディアフックとなるようなコンテンツ、および新規来場者の獲得にもつながるような新しい取り組みが不足。
  2. 出展企業が多く、すべての出展社情報・製品を把握することは難しい。

solution 解決策

  • クライアントや出展企業と密にコミュニケーションを取り、それぞれのメディアが求めている情報のヒアリングを実施。
  • 当時話題になっていたニュースやトレンドに絡めた情報発信で製品をアピール。
  • それぞれのテレビ局の方々に非常に細かい情報まで丁寧にご案内。

Outcome 成果

  • 全キー局の誘致に成功し、10番組以上でOAを獲得し、新聞・Webメディア含め合計で300件以上の記事露出を獲得。

    テレビ番組に関しては、ほとんどの番組で展示会初日にOAされたことで、2日目からの来場者が大幅に増加し、結果的に過去最高の来場者数を記録。 クライアントだけでなく、出展企業社様からの満足度も高かった。

テレビに絞ったメディア誘致により、過去最高の記録を達成。

ご不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。
皆様のお力になれますこと、楽しみにしております。

お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

お問い合わせはこちらから

株式会社カーツメディアワークス

03-6427-1627平日10:00〜18:00

記事カテゴリ

週間ランキング

メニュー

お見積りやご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

03-6427-1627
平日10:00〜18:00