Case

  • 戦略PR/広報コンサルティング
  • 記者会見・イベントPR

【PR成功事例】アメリカのバッテリーブランドのメディア向け製品説明会

要望

  • 家庭用の大容量ポータブル蓄電池を日本で発売するにあたり、製品のPRをしたい。
  • 日本のメディアにたくさん取り上げてもらいたい。

課題

  1. ブランドの認知度が低いため、蓄電池を購入する際に検討の土台にあがらない。

solution 解決策

  • ブランドを知ってもらうためのイベントとして、まずはメディア向けの製品説明会を実施。1回2、3名の少人数体制の説明会を複数回実施し、ブランドの紹介や実際に製品を体験してもらう機会を提供した。
  • 説明会で認知度をあげながら、さらにメディアとのリレーションを構築。継続的に情報を発信することで掲載数を伸ばした。

Outcome 成果

  • ブランドを知ってもらうためのイベントとして、まずはメディア向けの製品説明会を実施。1回2、3名の少人数体制の説明会を複数回実施し、ブランドの紹介や実際に製品を体験してもらう機会を提供した。説明会で認知度をあげながら、さらにメディアとのリレーションを構築。継続的に情報を発信することで掲載数を伸ばした。

少人数体制の説明会でじっくりとブランドや製品の紹介をしたこと。また、検討の土台にあがらないという部分では、購入を考えている人が見るサイトなどへ掲載ができた。

ご不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。
皆様のお力になれますこと、楽しみにしております。

お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

お問い合わせはこちらから

株式会社カーツメディアワークス

03-6427-1627平日10:00〜18:00

記事カテゴリ

週間ランキング

メニュー

お見積りやご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

03-6427-1627
平日10:00〜18:00