Case

  • 記者会見・イベントPR

【PR成功事例】マスクの新製品発売記念会およびCM発表会のメディア誘致とイベント運営

要望

  • 車のフィルターを製造している会社がコロナ禍より製造し始めたマスクをリニューアルしたことにともない、製品発売記念会およびCM完成発表会を実施することになったのでメディアを誘致してほしい。 メディアの中でも、特にテレビに露出していきたい。

課題

  1. マスクの需要が低くなっている時世であり、スタイリッシュなデザインではあったが市場にある製品との差別化が難しかったため、どの点をメディアへアピールするか試行錯誤した。

solution 解決策

CMキャラクターとして起用されたモデルやCMに出演したダンサーなど、当日イベントに出席する著名人を取り上げたリリースを作成し、テレビ局を中心にメディア誘致を行った。メディア対応や会場運営など当日のイベント進行を担当した。

Outcome 成果

  • 登壇する有名人の引きが強かったこともあり、テレビ局をはじめとする多くの媒体に参加いただけた。

ニーズが減ってきた製品のPR施策に苦慮したが、テレビ局へのメディア誘致を十分に行ったことで多くの媒体に参加していただけた。

ご不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。
皆様のお力になれますこと、楽しみにしております。

お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

お問い合わせはこちらから

株式会社カーツメディアワークス

03-6427-1627平日10:00〜18:00

記事カテゴリ

週間ランキング

メニュー

お見積りやご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

03-6427-1627
平日10:00〜18:00