Column

O-TAPS戦略!トリプルメディアとサードメディア、ソーシャルメディア

|
  • 戦略PR/広報

「トリプルメディア戦略」は、オウンド、アーンド、ペイド、それぞれのメディアの最適化だけではないことを知っておこう。

今回はトリプルメディア以外のメディアについて解説をします。

トリプルメディア以外のメディアについて

サードメディア

業界団体や業界全体を啓蒙するメディア。オウンドメディアのようにコントロールできるが、ユーザーから見ると第3者のように見えることが特徴。
 

ソーシャルメディア

アーンドメディアに含まれるソーシャルメディアは、いわゆるコントールできる自社アカウントではなく、ソーシャルメディア上のノイズのこと。
今回定義しているソーシャルメディアアカウントとは、自社でコントロールできるFacebookページやTwitterアカウントのようにソーシャルノイズ・エンゲージメントを発生させるための起点となるメディアを指します。

このようにトリプルメディアだけでは区分できない上記の2つのメディアがあり、重要な役割を果たします。

WEBマーケティングにおいて重要なことは「成約」「登録」「購読」「ファン数拡大」など目的は様々ですが、トリプルメディア「オウンドメディア」「アーンドメディア」「ペイドメディア」を最適化し、さらに「サードメディア」「ソーシャルメディア」を加えることでよりユーザーに対してアプローチしやすい状況を生み出していきます。
当社ではこれらの頭文字をとり、O-TAPS戦略と名づけています。


ご不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。
皆様のお力になれますこと、楽しみにしております。

お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

お問い合わせはこちらから

株式会社カーツメディアワークス

03-6427-1627平日10:00〜18:00

記事カテゴリ

週間ランキング

注目ワード

メニュー

お見積りやご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

03-6427-1627
平日10:00〜18:00