「トリプルメディア戦略」は、オウンド、アーンド、ペイド、それぞれのメディアの最適化だけではないことを知っておこう。
今回はトリプルメディア以外のメディアについて解説をします。
このようにトリプルメディアだけでは区分できない上記の2つのメディアがあり、重要な役割を果たします。
WEBマーケティングにおいて重要なことは「成約」「登録」「購読」「ファン数拡大」など目的は様々ですが、トリプルメディア「オウンドメディア」「アーンドメディア」「ペイドメディア」を最適化し、さらに「サードメディア」「ソーシャルメディア」を加えることでよりユーザーに対してアプローチしやすい状況を生み出していきます。
当社ではこれらの頭文字をとり、O-TAPS戦略と名づけています。
ご不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。
皆様のお力になれますこと、楽しみにしております。
お問い合わせはこちらまでお願いいたします。
お問い合わせはこちらから
株式会社カーツメディアワークス
03-6427-1627平日10:00〜18:00