「ビッグデータ」「クラウド」の時代から、現在は「IoT (Internet of Things)」「機械学習」「ブロックチェーン」「データ分析・データ活用」「予測・最適化」などがトレンドとなってきました。
今や、「データ保有力」「データ分析力」が企業の未来を左右します。さらに、分析したデータを誰でもわかるように「可視化」し、経営の改善につなげていけるかが重要なポイントとなってきます。
カーツメディアワークスが強みとする「データ分析」は、「マーケティングデータの分析」です。
例えば、
・SNS上のコンテンツおよび広告のクリエイティブをセグメント別に複数用意し、PDCAにより最適なクリエイティブ(テキスト、画像、動画)を導き出す。
・WEB訪問者の行動フローやデモグラフィック、サイコグラフィックのクラスタリングを実施し、セグメントを抽出し分析を実施。ターゲットの行動に対して仮説を立て、コンテンツのマッピングやカスタマージャーニーを改善していく
など、カーツメディアワークスは、データ集積地となる「DMP」の構築から「マーケティングデータの分析」までを一気通貫でサポートいたします。
データは分析したところで、ただのデータ。分析したデータから経営の改善、マーケティングの改善につなげていかなければ意味がありません。「マーケティングデータの分析」は、以下のような目的に向かって行われるべきものです。
カーツメディアワークスは、現状の課題や要望から「要件定義作成」~「マーケティングデータの分析」、さらには分析したものを誰でもわかるように「データビジュアライズ(可視化)」し、データ分析に基づいた精度の高い「マーケティングシナリオの構築」「カスタマージャーニー」「コンテンツマップ」をご提案させていただきます。
データ集積地となる「DMP」の構築から「マーケティングデータの分析」、分析した結果を誰でもわかるように「可視化」し、データ分析に基づいた度の高い「マーケティングシナリオの構築」まで、カーツメディアワークスなら一気通貫でサポートが可能です。
カーツメディアワークスは戦略PR、コンテンツマーケティングを強みとし、それぞれの専門チームを有しています。
データ分析に基づいて精度の高いマーケティングプランを計画する上では、専門チームと連携し、PR、デジタルマーケティングの視点を持ってターゲットに響く最適なマーケティングプランをご提案いたします。
カーツメディアワークスが得意とする「データビジュアライズ」では、見えづらいことを「データ化」し、そのデータを「グラフィック化」などにより「可視化」して、各レイヤーに合わせた「わかりやすさ」を追求したサービスをご提供いたします。
カーツではこれまで、メディア企業、マーケティング関連企業、大手メーカーなど多数の企業・団体様で「データビジュアライズ」の制作に携わった豊富な実績があります。
ただし、「データビジュアライズ」のデザインを行う前の、情報の精査・構成が最も重要なフェーズであることは言うまでもありません。
カーツメディアワークスは、マーケティングデータの分析結果に基づいたご提案を行います。