リーチ力の高いオリジナル動画、オリジナル番組を制作し、YouTubeチャンネル、ニコニコ動画他、動画プラットフォームを通して定期的に番組コンテンツを更新していきます。
イメージは、テレビ番組の5分番組。「啓蒙していきたいこと」「発信したいメッセージ」「訴求したい商品・サービス」を、広告ではなく、多くの人に楽しんでいただく「動画コンテンツ」として広げていきます。
YouTubeやニコニコ動画など、現在WEB動画は私たちの生活動線において日常的なタッチポイントとなりました。今までコンテンツマーケティングと言えば、テキスト型でSEOを重点的に考えたテキスト型のコンテンツマーケティングが一般的でした。しかし、動画ほど訴求力があり、見ている人を惹きつけるコンテンツは他にはありません。
ご存知の通り、YouTuberが毎日数本アップする番組は、小中学生を中心に多くの視聴者を集めていたり、企業のマーケティングにおいても積極的に動画を発信する機会やヒット番組も増えてきました。
「動画型コンテンツマーケティング」は、一発勝負のバイラル動画やCMではなく、貴社の「伝えたいメッセージ」「啓蒙したいこと」「空気作り」「訴求したいこと」をコンテンツに折込み定期的に発信することで、「ニーズ」や「ウォンツ」「記憶」を生み出していきます。
そして、YouTubeのチャンネル登録、オウンドメディアの会員登録、資料請求などでリード(見込み客)を獲得していく施策になります。
世界的な例で言えば、インテルやコカ・コーラ、ヴィトンなどは毎日あるいは週1回の頻度で番組を提供しており、チェンネル登録者も数万人〜数十万人に上ります。
カーツメディアワークスの「動画型コンテンツマーケティング」は、クライアント様の「伝えたいメッセージ」が伝わる「番組コンテンツ」を定期的に制作し、「啓蒙」「記憶」「空気作り」+見込み客の獲得につながる戦略をご提案いたします。
動画ではなく「番組コンテンツ」を定期的に制作し、ソーシャルメディアを駆使して広げていくには多くの知識とリソース、スキル、経験が必要となるため、提供できる企業は多くはありません。
カーツメディアワークスは、テレビ番組の制作から始まった会社だからこそできるハイクオリティな「動画コンテンツ」をご提案いたします。
カーツメディアワークスは、そもそもテレビ番組の制作からスタートした会社です。毎日放送される朝の情報番組やドキュメンタリー、バラエティー、ドラマ制作などに携わり、マス(大衆)をターゲットとした番組コンテンツの制作ノウハウを蓄積してきました。そして何より、番組制作を通じて多くの優秀なテレビ制作会社とのネットワークを築き上げたことが当社の強みです。
誰でも動画を撮影できる現在ですが、ターゲットを満足させ、ヒット・クチコミが広がる「番組制作」には相当なノウハウと経験、企画力が必要です。
カーツメディアワークスでは、今までの番組制作経験に加えて国内並びに海外のテレビ番組制作ネットワークを通じて、定期的に、そして安価に、テレビ番組並みのクオリティーの高い「動画コンテンツ」を制作いたします。
いくらハイクオリティな番組を制作しても、視聴者が増えるわけではありません。テレビ制作会社だけでは「動画型コンテンツマーケティング」を提供できないわけはここにあります。
カーツメディアワークスは、マスメディアコンテンツ制作の経験、ノウハウを活かし、2006年にPR業界に参入し、これまでさまざまなグローバル企業や上場企業、官公庁などのPR/広報戦略を手がけてきた実績があります。
特に、ソーシャルメディアマーケティング/デジタルマーケティング×テレビを組み合わせた「クロスメディアPR戦略」を得意としており、「情報伝播の仕組み作り」から「購買や成約(アクション)」までの動線を生み出すコンサルティングを数多くご提案しています。
これら「番組制作能力・クリエイティブスキル」と「アーンドメディア戦略(PR・ソーシャルメディア)」を組み合せたのが「動画型コンテンツマーケティング」です。