マーケティングの上流概念としての「デジタルマーケティング」や「デジタルトランスフォーメーション」において、語られるビッグデータの活用やインフラ整備など、多種多用なデータを活用する際に間違えた意思決定を行わない為には統計解析または因果推論の「リサーチデザイン力」が重要です。それを踏まえロードマップを描きませんか?それぞれの企業にとって必要な「データドリブン・マーケティング」とは何か?戦略策定を支援致します。
弊社の「コンテンツマーケティング戦略サービス」では「啓蒙と空気作りのサードメディア運営」、「アクションを意識したコンテンツ制作」、「マーケティングPR&啓蒙活動」の3つを戦略的に設計し実施していきます。今まで培った戦略PR、SNS戦略を駆使し、スマホ、パソコン等のデバイスに最適なコンテンツを効果的に発信し、デジタルマーケティング戦術によって実際にアクションさせることを狙います。
SNSの「いいね!」や「ユニークユーザーリーチ」を増やすことがどれだけの経済価値を生むか?「根拠がない」状態で手探りで実行していませんか?これらのKPIが(リアルも含めた)売上数や売上金額などのKGIをいくつ増やすか?数理モデルや統計的因果推論によるリサーチデザインで介入効果を推定するといったアプローチもご提案可能です。担当コンサルタントは、LINEやFacebookなどによりリアルな売上をリフトしそれを数理モデルなどによって可視化し、より積極的な活用を見出してきた実績があります。
バイラルする、またはターゲットの態度変容を促す動画支援とは?過去海外事例を研究し、インタラクティブ動画やパーソナライズ動画など、最新テクノロジーの活用または動画を活用したダイレクトマーケティングの実績のあるプランナーが貴社に即した動画マーケティングを提案します。
女性が主購買層となる食品や日用品、アパレルなどの消費財インフルエンサーの影響が大きくなっています。影響力のあるインフルエンサーを起用したキャスティングやイベントなどによって、ターゲットを巻き込むキャンペーンを実行した後にソーシャルメディア上での評判にどの様な変化があったか?ソーシャルリスティングツールを用いた分析や、拡散する書き込みなどによる影響(リーチ数等)がリアル店舗の売上に影響を及ぼすか?時系列データ解析によってモデル化するなど、多角的なアプローチによって効果検証を行いマーケティングの次の打ち手につなげることを目指します。