PR会社ならではのメディアや芸能事務所などとのネットワークや、「世の中ゴト」トレンドを見据えて、どの様に空気を作っていくか?戦略PR思考を活かしてインフルエンサーマーケティングの活用戦略や企画実行支援をサポートします。
女性が主購買層となる食品や日用品、アパレルなどの消費財インフルエンサーの影響が大きくなっています。影響力のあるインフルエンサーを起用したキャスティングやイベントなどによって、ターゲットを巻き込むキャンペーンを実行した後にソーシャルメディア上での評判にどの様な変化があったか?ソーシャルリスティングツールを用いた分析や、拡散する書き込みなどによる影響(リーチ数等)がリアル店舗の売上に影響を及ぼすか?時系列データ解析によってモデル化するなど、多角的なアプローチによって効果検証を行いマーケティングの次の打ち手につなげることを目指します。