これまで、海外向けにマーケティング施策を実施するには、現地法人を設立し、現地の代理店とコミュニケーションしながら進めるか、日本から現地のメディアや広告代理店をコントロールする方法がほとんどでした。リスクが高い上に、膨大なコストと時間を必要としたのが旧来の方法です。
Facebook、Line、Twitterなどソーシャルメディアの普及により、現地へのタッチコスト、リスクは大きく下がりました。特にFacebookは、全世界で20億人以上が使う巨大なマーケットツール。使わない手はありません。
ところが、「東南アジア、EU、北米向けにFacebookページをスタートしたい!」と思っても、日本国内にしっかりと運用できる会社はほとんどありません。
Facebookページの運用のノウハウだけでなく、ただの翻訳だけではない現地へのローカライズ、さらには海外向けFacebook広告運用のスキルが必要となるからです。
カーツメディアワークスの「海外向けFacebookマーケティング」サービスなら、海外向けFacebookページの制作から企画運用、コンテンツ制作、さらに各国に適したFacebook広告運用まで一貫して行い、貴社の海外進出・マーケティングアプローチの「第一歩」を低価格で実現させていただきます。
アジア・欧米の文化やメディア事情に詳しいネイティブスタッフとFacebookマーケティングを熟知したスタッフが、現地の生活者の好み、文化に合わせたコンテンツを企画、制作していきます。
現地の事情に精通したネイティブスタッフの他にも、カーツメディアワークスでは幅広いネットワーク活用でローカルの生活者に適用したマーケティング戦略、キャンペーン施策を企画、ご提案いたします。
現在、シンガポール、インドネシア、マレーシア、タイ、香港、インドなどのアジア、アメリカ・ニューヨーク、ロサンゼルス、カナダ、フランス、スペイン、イタリアのPR会社、デジタルエージェンシー、クリエイティブエージェンシーとグローバルパートナーシップを組んでおります。
Facebook広告を利用し、「国別、年齢、性別」の他、「興味や行動」などによって分類したターゲットに対して、コストを抑えた効率的な集客活動をご提案いたします。
某海外向けニュースメディア
提案・実績:Facebookページ制作・更新、ファン合計 300万人
(インドネシア版Facebook 120万人、マレーシア版Facebook 58万人、タイ版Facebook 94万人、台湾版Facebook 29万人)
提案・実績:Facebookページ制作・更新、いいね!2万4,000人獲得
提案・実績:京都、日本の文化を発信するWEBメディアの立ち上げとFacebookの運営。コンセプト立案、メディア構築、日々のコンテンツ編集までトータルで実施。立ち上げから1カ月で69,000いいね!を獲得。