Industry-specific PR services
業種別PRサービス
出版
- TVPR向き★ ★ ★ ☆ ☆
- 雑誌PR向き★ ★ ★ ☆ ☆
- WEBPR向き★ ★ ★ ★ ★
- イベントPR向き★ ★ ★ ☆ ☆
出版社向け広報・PR戦略とは?
出版社様の広報戦略は、コンテンツ(書籍)によってメディア露出が決まるため、どの書籍・著者ならメディア価値が高いのか?を見極めなければいけません。
主に出版物(書籍)の報道価値とは、下記の通りです。
- 5万部以上の数字が見えている
- タイトルが時流に乗っており、且つ平易な言葉で書かれている。
- 衝撃な内容・ファクト(ドキュメンタリー)
- 著者自身が話し上手で考え方がおもしろい(メディア受けする)
- (内容)が斬新的、社会的にインパクトを与える
などです。
当社ではまずは「著者自身の報道露出」を高めていくために初期の情報づくりとWEB・新聞メディアのインタビュー獲得に向けて動くケースが多く、そのインタビュー記事を元にテレビや雑誌獲得に動いていきます。
お気軽にお問い合わせください。