アパレル・ファッション業界のPR戦略ではトレンドを示して、流行の空気を醸成することやシーズナルな商品情報発信をし、継続的に話題を創出することが効果的です。
「新店舗オープンに向けてPR施策をはかりたい」「新商品をローンチするので、広く認知させて話題化したい。」「既存商品の売り上げを伸ばしたい」という企業さまにとっての解決策として有効な手法が、人気モデルやブロガーなどのインフルエンサーを集め店舗内を会場としたPRイベントや、シーズナルな情報発信で継続的な話題をつくり、WEBや雑誌、テレビ等での露出を狙う複合的なPR戦略です。
店舗自体をPRイベントの会場とし、メディアを招致することで実際にブランドの空気感を体感してもらうことができ、思わぬところがメディアのネタになることもあります。また、アンケートPRを活用し、ファッションに関する意識調査などを実施することで、「今のトレンドはこれ!」というようなファッションのトレンドを示すことに繋がったり、シーズン毎にリリースする新商品に紐づいたトレンドの情報発信を設計することで、ときとして大型のTVパブリシティを獲得することに貢献するのです。
カーツメディアワークスでは数多くのファッション・アパレル業界でのPR戦略を担当し、マス媒体や・WEBメディアを含めた数多くのメディアで取り上げられた実績があります。是非お気軽にお問い合わせください。