飲食・グルメ業界のPR戦略には、時事性、季節性、意外性のある継続的なネタの創出や斬新な新メニューや他企業とのコラボによるメニュー開発で話題を創出する手法が効果的です。
「PRしたくても特に紹介したいメニューがない」「毎月のように新メニューをお知らせするのは難しい」「クーポン以外にも話題をつくって集客したい」という企業さまにとっての解決策として有効な手法が、アンケートを活用した時事性、季節性、意外性のある継続的なネタの創出や斬新な新メニューや他企業とのコラボによる新メニュー開発で話題を創出する手法です。
アンケートPRを活用し、シーズンに合ったグルメに関する意識調査などを実施することで、「今、流行のグルメはこれ!」というような新たなグルメカテゴリーやブームを創出したり、市場調査からメディアの好む「斬新で画になる」新商品の開発や意外性のある企業とのコラボにより話題を生み出すことで、露出や需要拡大へつながります。
カーツメディアワークスでは数多くの飲食・グルメ業界でPR戦略を担当し、マス媒体や・WEBメディアを含めた数多くのメディアで取り上げられた実績があります。是非お気軽にお問い合わせください。