IT・WEB業界のPR戦略には、情報感度の高いイノベーター層へ重点的にアプローチする手法が有効です。新サービスや新アプリのローンチ時にはテクノロジー系に強い消費者層が頻繁に閲覧するWEB媒体へ向けて、情報発信することが極めて効果的です。
なぜなら、テクノロジー系のメディアから毎日のように情報を取得している消費者と、IT・WEB業界の情報は親和性が高いからです。当社ではこの情報感度の高い消費者をイノベーターと呼んでいますが、イノベーターが情報を拡散することで、次第にマス層へ浸透していくことが期待できるのです。
つまり、イノベーター層が頻繁に接触する媒体、いわゆるTech系のメディアやキュレーションメディアで取り上げられるよう情報発信を設計することで、IT関連企業の情報がメディアの編集者やブロガーなどの興味を惹くものであれば、WEB上で話題となり、最終的にはマスメディアでも露出されるというような「報道連鎖」を巻き起こす可能性を秘めているのです。
Tech系メディアとの強固なリレーションがあるカーツメディアワークスでは、企業様からいただいた情報をもとに取材をし、オリジナルニュースを作成、各WEBメディアへ配信します。ぜひお気軽にお試しください。