テレビに露出するためには貴社の商品、サービスを「テレビ的」に面白く見せられるかどうかをプレスリリースで表現する必要があります。「テレビ的」というのは、「映像」として「面白い画」になるか、「視聴者がその映像を見て面白いと思うか」ということです。つまり、テレビで放送される「画」として面白い切り口を追求して企画した「テレビ用」のプレスリリースを作成、テレビ関係者に送付することが出来れば、取材を獲得する確率が高まり、貴社のサービスや商品がテレビに露出することが可能性も高まります。
近年のテレビ関係者は、WEB検索をもとに、番組の企画をすることがほとんどです。つまり、WEB上での情報が「充実している」ほど、テレビ取材を獲得しやすいということです。さらにWEBニュースに掲載され、Twitterやソーシャルメディアなどで話題を呼んだトピックは、高い確率でテレビ取材を獲得することができます。このようにWEBやSNS上で話題となったニュースがマスメディアへ連鎖的な報道露出へ繋がることを弊社では「報道連鎖」と呼んでいます。「テレビに出たい」なら、WEBニュースからの「報道連鎖」を狙うことが、近道と言えるでしょう。
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