カーツメディアワークスには、テレビ業界の最前線で番組制作に携わってきた経験の豊富なスタッフが揃っています。その信用に基づいた独自のルートを活用、テレビ取材を獲得していきます。
また、テレビ露出に伴って増加する検索行動に対応するべく、WEBニュース、ソーシャルメディアと連動させた「クロスメディアPR」で、クライアント様の露出、集客拡大を目指します。
最近の特徴として、テレビ番組の内容はWEBやSNSとの親和性が高いことがあげられます。テレビ、WEB、SNSを統合的に活用することで、より効果的なPRが期待できます。
例えば、「検索ランキング」の約7割がテレビ番組で放送された内容であり、番組視聴中や視聴後にSNSで積極的にシェアされています。
いまだ衰えを知らないテレビの影響力と、SNSの拡散力を組み合わせることで、企業様のブランド情報や商品情報が次から次へと連鎖的に消費者に広がっていくのです。まさに、報道が報道を呼ぶ「報道連鎖」を生み出します。
一方で、テレビでの取材、報道を獲得するもう一つの手段として、ネット上で「話題となる」ことが挙げられます。番組制作者は、実はGoogle検索を主たるリサーチ/情報源としており、それを基に番組を企画することが多いからです。
ネット上で話題となった情報が、番組制作者やリサーチャーの目に留まることで、取材獲得に結びつき、さらなるテレビでの報道、雑誌での特集というような「報道連鎖」を生み出していきます。
影響力の大きいテレビPRと話題の拡散装置であるWEBやSNSでのPR。カーツメディアワークスは、この両分野で、多くの経験と実績、業界関係者への強いコネクションを持っています。
クライアント様の露出、集客拡大につながる、カーツメディアワークスにしかできない「クロスメディアPR」戦略をご提案いたします。
「報道連鎖」を生み出すような「話題となる」仕掛けをつくるには、「影響力」となるメディアに掲載してもらう必要があります。
カーツメディアワークスは10年を超えるPR業界での経験から、確実に「影響力」のあるメディアに絞り込んで情報提供を行い、取材を獲得します。
PRはメディア側が「面白い」「是非取材したい」と思う、適切なネタと切り口で、なおかつ適切な媒体へアプローチしなければ露出につながりません。
カーツメディアワークスは、クライアント様を「メディア目線」でヒアリングさせていただき、テレビ、WEBそれぞれの「メディア目線」に立った報道資料の作成と情報提供を行っており、ディレクター、記者から感謝される存在を目指しています。
影響力の大きいテレビPR、WEBやSNSでのPRの両分野で実績、ノウハウのある会社はそう多くはありません。
カーツメディアワークスが過去に手がけたテレビ放送実績は100社以上。確かなノウハウと業界とのパイプを生かし、高い確率でテレビ取材を獲得いたします。
東証1部企業や大手家電メーカー様、スタートアップ企業様などのニュースメディアの運営実績が豊富にあり、そのノウハウを長年かけて蓄積しています。
また、ソーシャルメディアを熟知した専門チームもあり、デジタルマーケティング、ソーシャルマーケティングの分野でも多くの実績があります。
カーツメディアワークスの強みは、まさに、その総合力。メディアがメディアを生み出し、「小さな労力」で「大きな成果」を生む「報道連鎖」が狙えます。
カーツにしかできない「クロスメディアPR」戦略をご提案いたします。
カーツメディアワークスが持つ業界とのパイクは強固。多くのメディア関係者と深い信頼関係を築いています。
さらに、クライアント様の露出を高めるため、スパム的な方法は避けながらも、独自の多彩なPRルートをフル活用し、あらゆる手段をとって番組とWEBニュース記者への情報提供を行います。
提案・実績:法人のPR動画が、フジテレビの「ノンストップ」やTBSの「あさチャン」、その他WEBメディアに紹介された。
提案・実績:新商品がマイナビなど大手WEBメディアに複数掲載された。
提案・実績:期間限定キャンペーン商品の紹介が、フジテレビ「めざましテレビ」等のテレビ番組やLINEニュースといった大手WEBメディアに掲載された。