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Massmedia × digital マスメディア×デジタルの「新・広報戦略」で、
「売上につながる」戦略PR/広報コンサルティングをご提供いたします。

テレビ制作からスタートしたカーツメディアワークスは、テレビに強いだけのPR会社ではありません。「媒体」や「業務内容」を強みとするのではなく、「もっと認知を上げるため」「もっと売れるため」に「何ができるのか?」を突き詰めます。新しい時代のメディアと旧来のマスメディアを融合し、お客様ごとにオーダーメイドで戦略立案を行います。

事業の背景

PR会社としてマスメディアとのリレーションは当然のこととして、現在ではニュースキュレーションやソーシャルメディアが普及し、個人でも気軽に情報収集・発信ができる時代になりました。ソーシャルメディアによって興味・関心がつながりあったグループが形成され、無数の小衆(クラスタ)が誕生し、広報活動の領域は今までになく広がっています。

また、ニュースキュレーションサービスの影響力も日に日に大きくなっており、広報には「情報伝播の設計や仕組みづくり」をしっかりと構築できるスキルが求められています。
一方で、テレビの影響力は今でも絶大であり、あらゆるメディア露出の効果を検証してみても、即効性、影響力においてテレビほどインパクトのある媒体は他にありません。

our strengthカーツメディアワークスの強み

テレビ制作からスタートしたカーツメディアワークスは、テレビに強いだけのPR会社ではありません。「媒体」や「業務内容」を強みとするのではなく、「もっと認知を上げるため」「もっと売れるため」に「何ができるのか?」を突き詰めます。

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「メディア視点」での情報発信力

「現在PR会社を利用しているが、想定していたほどのPR効果が出ていない」というのはよくある話。カーツメディアワークスは、テレビ・雑誌・WEB媒体など「メディア出身」のスタッフが多数在籍し、その実情をよく理解しているため、マスメディア向けのコンテンツ制作を熟知しています。メディア出身者だからこそできる、「メディア視点」での情報発信をご提案いたします。

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「トリプルメディア戦略」に強い

カーツメディアワークスは、主に潜在層をターゲットとした「戦略PR/広報」施策と、顕在層をターゲットとした「デジタルマーケティング」施策とを組み合わせて一連のマーケティングストーリーを立て、「認知度向上から売上アップ」までをサポートいたします。「トリプルメディア戦略」で話題と集客を最大化させ、「認知度を上げる」だけでなく「売上につながる」マーケティング戦略をご提案いたします。

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「メディアインバウンド戦略」に強い

「戦略PRに強い」「テレビに強い」「日経に強い」「WEBに強い」「記者会見に強い」・・・など言い方は色々とあれど、それらは広報として当然の業務範囲。カーツメディアワークスは、「メディアがどのようなリサーチをし、どのように制作していくのか?」を予め想定し、効果的に取材やリサーチの問合せを受けるよう仕掛ける「メディアインバウンド戦略」を得意としています。
メディア従事者は、情報をプッシュされるより、自分でネタを見つけそれを深堀りする方がモチベーションも高く、良い記事や放送につながりやすくなります。報道が報道を呼ぶ「報道連鎖」を起こしてWEB、新聞、雑誌、テレビ、そしてソーシャルメディアでも効果を出す仕組みをご提案いたします。

serviceサービス詳細

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オーダーメイドな戦略PRコンサルティング

「PRに大きな予算を使ったが、売上はほとんど伸びていない」「思ったようなPR効果が出ていない」などはよく聞かれる話です。そもそも「戦略PR/広報」の目的は、「認知度を上げる」ことに留まらず、その先の「売上が上がる」ことです。

カーツメディアワークスの「戦略PR/広報コンサルティング」では、「ヒアリングと取材」を徹底的に行い、「売上アップにつながる」マーケティング戦略をご提案いたします。

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マス×デジタルの「新・広報戦略」コンサルティング

カーツメディアワークスは、主に潜在層をターゲットとした「戦略PR/広報」施策と、顕在層をターゲットとした「デジタルマーケティング」施策とを組み合わせて一連のマーケティングストーリーを立て、「認知度向上から売上アップ」までをサポートいたします。

「マス×コンテンツマーケティング、デジタルマーケティング」、いわゆる「トリプルメディア戦略」によるコミュニケーション設計を行います。

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「メディアインバウンド戦略」コンサルティング

カーツメディアワークスは、「メディアがどのようなリサーチをし、どのように制作していくのか?」を予め想定し、効果的に取材やリサーチの問合せを受けるよう仕掛ける「メディアインバウンド戦略」をご提案いたします。

works実績

works.01ドラッグストアチェーン

提案・実績:新業態店舗の「PR&デジタルマーケティング戦略」を提案。オープン前PRイベント「プレス向け内覧会」の開催と、「インスタグラムを活用したPR」を提案。

広告換算値は1億1,200万円。TV報道は、情報番組を中心に5番組で取り上げられ、有名メイクアップアーティストの効果もあって美容系雑誌への掲載も多数獲得。

works.02外資系高級ホテル

提案・実績:徹底した「ヒアリングと取材」を重ねた結果、高級ホテルのイメージとは真逆にあるテイストのユニフォームを導入することを提案。

意外性、話題性を作り上げることで、日本経済新聞の他多くのメディアで取り上げられ、ブランドメッセージを広めることに見事成功。

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