カーツメディアワークスでは、さまざまなWEBニュース(報道記事)を作成、配信し、Twitter、Facebook、キュレーションメディアなどで話題をつくる「WebPR/デジタルPRサービス」をご提供しています。
消費者のメディア接触の態度も多様化し、従来のようにマスメディアへの広告出稿や記事露出のみでは、企業の伝えたい情報が消費者へ届きづらくなっています。
また、スマートフォンの急速な普及により、人々がWEBに触れる時間が急増しました。今や、情報伝播の構造は「マスメディア中心」から「WEBb中心」さらには「スマホ中心」へとシフトし、WEBニュースは一次情報の発信源であり、マスメディアにとってもリサーチの情報源でもあるのです。
つまり、WEBニュースで話題になることは、業界内のトレンドの発端となる影響力を持っているということです。WEBメディアで話題になることで、「報道連鎖」に繋がり、マスメディア露出にもつながっていくのです。
カーツメディアワークスは、メディア環境が変化しているこのような状況に対応し、早くからデジタルPRに対応し多くの実績があります。国内・海外問わず、各WEBメディアへ適切に情報を発信し、掲載へとつなげていくお手伝いをさせていただきます。
共感、興味を引きつけるネタはTwitter、Facebookをはじめとしたソーシャルメディアで「瞬く間に」拡散します。
記事に貼られたリンクから、直接サイトに誘導できます。
テレビや紙媒体などのメディア従事者にとって、主たるネタ探しはWEBニュースです。WEBニュースが主たるネタ元であるため、他のメディアへの「報道連鎖」を期待できます。
サービス検索時に記事が出てくることで、広告では得られない信頼性を獲得できます。
WEBニュースは半永久的に残り、キーワードで引っ掛かりやすいため、継続的な効果を得られます。
カーツメディアワークスは、クライアント様の記事の内容によって、「拡散されやすい媒体」を徹底的に調査します。多くの媒体から最も効果の出る媒体を選び出し、1媒体ずつ丁寧に掲載交渉を行います。
カーツメディアワークスは、クライアント様の記事の内容によって、「拡散されやすい媒体」を徹底的に調査します。多くの媒体から最も効果の出る媒体を選び出し、1媒体ずつ丁寧に掲載交渉を行います。