本ウェビナーではオウンドメディアの全体構造を解説するとともに、 ソーシャルメディアをタッチポイントにした、オウンドメディアへの誘客方法と情報発信のコツについて解説します。
株式会社カーツメディアワークス
代表取締役 村上 崇
報道番組のディレクターとして数々の事件、政治、トレンド情報などのリサーチから取材、リポート、編集まで幅広く手がけ、情報収集と情報発信の礎を築く。その後、PRコンサルティングファームにてIT、WEB、東証一部上場企業、グローバルブランドグループ企業、官庁など幅広い業種のPR&マーケティングコンサルティングを手がけて独立。戦略PRおよびデジタルマーケティングを中心とした株式会社カーツメディアワークスを設立。著書:「図解でわかるGoogleマーケティング」「クラウド情報整理術」「新しいWebマーケティングハンドブック」など5冊を執筆。連載実績:医療専門雑誌、金融機関向け専門誌等
株式会社カーツメディアワークス
PR事業部 3局 局長 阿部 真季
何が知りたい?何を見たい? 情報溢れる現代だからこそ、知りたくなる、見たくなる情報を届けたい。という想いで、SNS・WEB・映像・紙など、さまざまなコンテンツを制作、発信するためのサポートに従事。 大学でメディア論を学びつつ、フリーランスの編集ライターとして活動。その後、出版業界に就職。つくったコンテンツを世の中に広げたいと思い、PR会社カーツにジョイン。制作に携わった『SNSマーケティング 100の法則』(日本能率協会マネジメントセンター)は現在3刷、好評発売中。
開催日程 | 2023.08.31 12時~開催 |
---|---|
参加費 | 無料※下記フォームより申込みが必要です |
オウンドメディアは企業が持つ情報をターゲットに有益なかたちで届けることで、
ブランディングや認知向上、リードの獲得など企業の広報を成長させるうえで必要不可なメディアです。
しかし、運用をしても「PV数が伸びない、、、」「コンテンツの制作負担が大きい、、」など
運用担当者の負担だけが増え成果が見えずらいとご相談をいただくケースが多くあります。
オウンドメディアを活用した広報活動を行うには、
ターゲットにコンテンツを届け、興味を引き、サイトへ流入する誘客設計と適切なコンテンツ配置が重要です。
本ウェビナーではオウンドメディアの全体構造を解説するとともに、
ソーシャルメディアをタッチポイントにした、オウンドメディアへの誘客方法と情報発信のコツについて解説します。
■ このような方におすすめ
・広報・PR、マーケティングのご担当者様
・オウンドメディアの運用に課題を感じているアカウント担当者様
・オウンドメディア立ち上げを検討中の方
・自社の広報・PRに課題を感じている方、新しいPR手法を模索中の方
■ プログラム
第1部 広報・PRにおけるオウンドメディア戦略
・オウンドメディアとは
・オウンドメディアの全体設計について
第2部 SNSを活用した誘客設計
・企業がSNSを活用する理由
・企業のSNS活用で用いられる主要なSNSの特徴・ユーザー数/層
・業種別SNS活用の手段、手法
・活用事例
01
以下のお申込みフォームに
必要事項を入力してください。
02
ご指定のアドレス宛に
メールをお送りします。
03
メール記載のURLより
動画・レポートをご覧ください。