〈メディア露出を獲得できるコンテンツマーケティング〉 メディア露出を増やしたい、取材を受けたい、でもどうしていいのかわからない…… プレスリリースを配信しているだけでは取材の問い合わせは増えません。 自社で発信するべき情報、コンテンツとは? どこで発信すればよいのか? 書籍、WEBオウンドメディア、SNSを活用した情報の作り方、発信の仕方を、事例を交えてお伝えします。
クロスメディアグループ株式会社
プロジェクトマネジメント室 高橋孝介
2006年株式会社アサツー ディ・ケイ(現ADKホールディングス)入社。営業部門および 媒体部門で企業のブランディング、マーケティング、プロモーション業務に従事。2016年クロスメディア・パブリッシング入社。新規事業開発や書籍編集、全社のブランディングや人材採用、商品のPR・プロモーション業務を行う。「日経TRENDY2018年ヒット予測」第3位、「日経MJ2018年上半期ヒット商品番付」にそれぞれランクイ ンする事業を開発し、メディアで話題を呼ぶ。編集者としては、アウターブランディングやインナーブランディングをテーマとした書籍『人がうごく コンテンツのつくり 方』『攻めるロングセラー~パインアメ「中の人」の心得~』『こんな会社で働きたいシリーズ』などを手掛けている。
株式会社カーツメディアワークス
局長 阿部真季
何が知りたい?何を見たい? 情報溢れる現代だからこそ、知りたくなる、見たくなる情報を届けたい。という想いで、SNS・WEB・映像・紙など、さまざまなコンテンツを制作、発信するためのサポートに従事。 大学でメディア論を学びつつ、フリーランスの編集ライターとして活動。その後、出版業界に就職。つくったコンテンツを世の中に広げたいと思い、PR会社カーツにジョイン。制作に携わった『SNSマーケティング 100の法則』(日本能率協会マネジメントセンター)は現在3刷、好評発売中。
開催日程 | 2023年2月開催:過去動画は無料でいつでもご視聴いただけます。 |
---|---|
参加費 | 無料※下記フォームより申込みが必要です |
『メディア取材を呼び込む!ブックマーケティングとSNS戦略〜コンテンツの作り方、広げ方〜』
メディア露出を獲得できるコンテンツマーケティング
メディア露出を増やしたい、取材を受けたい、でもどうしていいのかわからない……
プレスリリースを配信しているだけでは取材の問い合わせは増えません。
自社で発信するべき情報、コンテンツとは? どこで発信すればよいのか?
書籍、WEBオウンドメディア、SNSを活用した情報の作り方、発信の仕方を、事例を交えてお伝えします。
■ このような方におすすめ
・新たなPR手法や見込み客の開拓に挑戦したい
・メディア露出を増やし見込み客との接点が欲しい
・成約率を高める強力な営業ツールが欲しい
・出版の効果を具体的に知りたい、出版書籍の有効な活用法を知りたい
■ プログラム
第1部
書籍を活用したメディア戦略
第2部
コンテンツマーケティング
SNSマーケティング
01
以下のお申込みフォームに
必要事項を入力してください。
02
ご指定のアドレス宛に
メールをお送りします。
03
メール記載のURLより
動画・レポートをご覧ください。